• オンラインショッピング
      • アクセス

新入社員研修で、飼料メーカーさんへ見学に行きました。

2015年10月9日 経営企画部

経営企画部です。
連投になりますが、ご容赦ください。

先日、2015年入社の新入社員と引率数名で、茨城県の鹿島地区にある飼料メーカーさんへ工場見学に行きました。

日本の畜産業には、切っても切り離せない「飼料」を製造している工場だけあって、新入社員は目を輝かせて見学していました。
また、普段会社の中にいたのでは考えられないくらい大規模な工場を見てびっくりもしていました(笑)

サイロと呼ばれる輸入穀物のタンクの頂上に登らせてもらい(地上約40m)、鹿島港から太平洋を眺めている中、私は高所恐怖症のため、室内待機。。。

新入社員から「ビビり」の称号をいただきました(笑)

そろそろ威厳を示さねばと思っています!!(・へ・)

そんなこんなで、今年入社した新入社員は1名も欠けることなく、みんな楽しそうに仕事をしています。
同期全員仲が良さそうで何よりです。

今後、私中心に動いていたことも、新入社員へバトンタッチしていきたいとも思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

※帰りのサービスエリアで、私が席を外している時に、仲良くソフトクリームを食べていました(笑)

(c)2005-2017 Yachiyo Poultry all rights reserved.

(c)2005-2017 Yachiyo Poultry all rights reserved.